ようやく選挙活動に復帰しました/横須賀市議会議員選挙(3日目)

3日目にしてようやく「選挙」に復帰しました

家族の事情があって、選挙1日目の夕方から選挙活動を離脱しました。

そして今日、選挙3日目の午後になって、ようやく街頭演説を本格的に再開いたしました。

今日は、横須賀中央駅から追浜駅へと向かいました。

今日は、横須賀中央駅から追浜駅へと向かいました。


今日はまず電車に乗って、追浜駅に向かいました。

追浜駅まで市民の方が撮影して下さいました(超笑顔)

追浜駅まで市民の方が撮影して下さいました(超笑顔)


そこから、追浜町をぐるりとまわり、湘南鷹取、船越、浦郷、そして京急田浦駅から横須賀中央駅に戻りました。

大人には大不評のフジノですが、あいかわらずこどもたちには愛されています(笑)

大人には大不評のフジノですが、あいかわらずこどもたちには愛されています(笑)


12年前の初選挙の時から、大人たちにはすぐに暴言を吐かれたり胸ぐらをつかまれたり酔っぱらいにからまれます。

でも、こどもたちにだけは愛されています。

湘南鷹取へ

湘南鷹取へ


それに歩いていると、おいしいお店屋さんでちょっと立ち食いができます(笑)

船越といえば『串一』が昔から大好き!

今日も1本、食べてしまいました。

船越といえば「串一」の焼き鳥がサイコー!

船越といえば「串一」の焼き鳥がサイコー!


市民の方の生の声を聴かせていただくのにも、歩くのが一番です。

船越で演説しているところを市民の方が撮影して下さいました

船越で演説しているところを市民の方が撮影して下さいました


上の写真は市民の方が撮影して下さいました(船越です)。



フジノは「選挙カー」を過去1度も使ったことがありません

みなさんは『選挙カー』に公費負担(税金の補助)が出ていることを知っていますか?

  • 政治家の名前ばかり繰り返す。キャッチフレーズばかりを繰り返す。

  • 政策は何も訴えない。訴えてもワンフレーズ

『選挙』とは、候補者が政策を訴える為の機会です。

政策とは全く無関係、ただ名前を連呼するだけの『選挙カー』に税金を使うのはムダそのものです。

廃止すべきです。

だからフジノは過去全ての選挙で『選挙カー』を作ったことはありません。もちろん今回もです!

そのかわり、歩いて移動します。数百メートルごとに立ち止まっては演説をし、再び歩いて移動して、演説をします。



市内を歩いて細かく回ると市民のみなさまの暮らしがよく分かります

今日初めて歩きまくったので、楽しかったです。

その様子をちょっとだけツイキャスで生中継してみました。

いつも歩いている時はけっこうさみしいので、ひとりで歌を歌いながら歩いたりしています(笑)

いくつになってもフジノは成長しませんね...。



夜はなんと横川圭希さんの取材を受けました!

今夜はなんと横須賀中央での演説を1時間、横川圭希さん(ジャーナリスト)にツイキャスで中継して頂きました。

さらに20時で演説を終えた後、事務所に移動。

そこから2時間もインタビューして頂きました!

横川圭希さん、取材をありがとうございました!

横川圭希さん、取材をありがとうございました!


横川圭希さんはフジノが尊敬するジャーナリストのひとりです。ものすごく光栄でした!



追浜駅まで市民の方が撮影して下さいました(超笑顔)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!