元旦も「ぜひお電話ください」とお願いをしました/ひとり自殺対策街頭キャンペーン2015-16

新年を迎えました。みなさまにとって良い1年となりますように

1月1日、新年となりました。

昨日と今日との違いは数時間でしかなく、働き続けている限りは何の変化も感じません。

けれども『2015年』と『2016年』という区切りを意識すると、ドアが開いて次の部屋に入っていくような気持ちになれます。

どうか新しい1年がひとりでも多くの方々にとって、平和で幸せな年になることを願ってやみません。

けさ、まちなかを歩いていると、学校のグラウンドで凧揚げをしている子どもたちが居ました。

こどもたちがいつまでも安心して暮らせる国で在り続けるように、大人として今年も全力を尽くそうと思いました。



元日もまちかどで「横須賀こころの電話」の周知に努めました

さて、例年と同じように、昨年暮れからスタートした『ひとり自殺対策街頭キャンペーン』を元日の今日も行ないました。

横須賀こころの電話

横須賀こころの電話


今日は里帰り中の友達と偶然再会することができました。嬉しかったです。そして、写真も撮ってくれました。

マイクを持つフジノ

マイクを持つフジノ


元旦の夕方から夜にかけて、横須賀中央は出歩いている人もほとんどおらず、とても静かでした。

市役所などの公的機関が仕事始めをする1月4日まで、ようやく残り3日となりました。

都内では知人友人たちが炊き出しやシェルターで生活困窮に追い込まれた人々の支援に走り回っています。

僕もこのまちで最後まで走り続けたいと思います。



マイクを持つフジノ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!