忙しくてブログを書く時間が全く取れずにいます/8月は市民相談に明け暮れる毎日です

毎日の仕事を報告して、少しでも市民のみなさまに政治家の仕事ぶりを知っていただけたら。

そういう想いでブログを書いている訳ですが、今月は全く書けずにいます。

理由はとても明確で、毎日市民の方々からの相談を受け続けています。

市民の方からの相談を受けると、お話を伺い、行政や必要な関係機関と連絡を取り、なんとか良い報告に向かえるように支援をしてます。

同時進行で複数の相談への対応をしておりますので、それこそ朝から晩まで(だいたい夜中まで)働いています。

こうした活動はとても地味で、しかも個人情報保護が大前提ですのでブログには書くことができません。

何かイベントに参加したとか研修で学んだ、というような内容はいくらでも書けるのですが、個別の相談をブログには一切書きません。

そういう訳で、忙しさに反比例してブログには書けることが全く無い、これが現状です。

そんな中でも発信を毎日続けている議員がいらっしゃいますから、とても素晴らしいと思います。

けれどもフジノの場合は発信できないことがとても多くて、市民のみなさまには申し訳ないなあと感じます。

ただ、こうした毎日の市民の方々の声が、市議会での一般質問や委員会質問として政策提言につながっていきます。

9月議会もまもなく8月下旬からスタートしますので、いずれまたブログに書ける内容も出てくると思います。

とりいそぎ、この1〜2ヶ月の状況報告でした。

明日も早起きして都内で打ち合わせ、終わりしだい横須賀で大切な会議が2つ続けてあり、合間の時間にメール対応や電話での対応、夜は市外の方の相談を伺います。

休み無しでずっと頑張ってます。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!