市長選挙スタート!上地克明さんが立候補しました/横須賀市長選挙(1日目)

本日、横須賀市長選挙スタート!

けさ、正式に立候補の届け出をした上地克明さん。

街頭演説に必要な標旗(ひょうき)に名前を書く上地克明さん

街頭演説に必要な標旗(ひょうき)に名前を書く上地克明さん


生まれ故郷である逸見の、鹿島神社で第一声をあげた上地さん

こうして、24日(土)まで7日間の市長選挙が始まりました。

フジノは、家族が危篤との連絡が明け方に入り、お昼すぎまで家族の病院に居ました。

上地さんと合流したのは、残念ながら午後の街頭演説@平成町リヴィン前から。さっそく上地さんの後に、演説をさせていただきました。

平成町リヴィン前で街頭演説をする、上地克明・市長候補

平成町リヴィン前で街頭演説をする、上地克明・市長候補


7日間ずっと上地さんと行動を共にする決意だったフジノですが(入院中の家族もそれを望んできました)、しかし、いざという時はそうもいかないかもしれません。

いつも以上に、この1週間は演説1回1回にフジノは自らの魂の全てをこめて語ります。

この1回がいつも「最後だ」と覚悟しながら言葉を発していくつもりです。

上は、上地克明さんのツイッターから。



出陣式、モアーズ前、そして市内を選挙カーで遊説

16時から、よこすか平安閣で『出陣式』を行ないました。

上地克明・横須賀市長候補の出陣式の会場入口で案内をする藤野英明

上地克明・横須賀市長候補の出陣式の会場入口で案内をするフジノ


こんなに強い雨の中なのに、300人もの方々がご参加下さいました。

下は、上地さんのツイッターから。

出陣式での上地さんの演説の動画をアップしました。ぜひご覧下さい。

18時からは、横須賀中央駅前(岡田屋モアーズ前)で、街頭演説を行ないました。

フジノはひたすら法定ビラを配りまくりました。

岡田屋モアーズ前で法定ビラを配りまくる藤野英明

岡田屋モアーズ前で法定ビラを配りまくるフジノ


ここでも上地さんの街頭演説をインターネット生中継しました(ぜひご覧下さい)。

横須賀復活を訴える小泉進次郎代議士

横須賀復活を訴える小泉進次郎代議士


それにしても雨がずっと強かったのに、たくさんの方々が法定ビラを受け取って下さり、足を止めて下さいました。

下は上地さんのツイッターから。




心から感謝を申し上げます。

この後、フジノは上地さんに頼み込んで一緒に選挙カーに乗せてもらいました。

上地克明さんの選挙カーに同乗して市内を駆け巡りました

上地克明さんの選挙カーに同乗して市内を駆け巡りました


選挙でフジノに得意な分野があるとすれば、『街頭での演説』と『選挙カーでの呼びかけ』です。

諸先輩をさしおいてまでムリに選挙カーに乗せていただいたのは、1人でも多くの支持を訴える為に、今フジノができることを全てやらせてほしかったのです(先輩方、突然の申し出、ごめんなさい)。

明日からどれだけ活動できるか分からない。だから20時までの1時間半ずっと、喉が潰れて声が出なくなるまで、上地さんへの支持を訴え続けました。

横須賀中央から衣笠までの地域をぐるぐると回らせて頂きました。

それにしても、上地さんの演説は素晴らしい。

短い時間でも、確実に通行人の方々が足を止めて振り返るのです。率直に、感嘆しました。

候補者は7日間最後まで走りきらねばならない、だからフジノが少しでも上地さんの喉の負担を減らしたい、そんな想いもありました。

でも、やっぱり上地さんの声がいちばん有権者のみなさまを惹きつけるのでした。

フジノの声には、悲壮感があります。

しかし、上地さんの声には天性の明るさがあります。人を惹きつけずには居られません。

だからこそ、もっともっと上地さんのことを一人でも多くの市民のみなさまに知ってほしくてたまりません。



スーパータフ、上地さん

そして20時でのマイクを終えて、選挙事務所へと戻りました。

ウグイス嬢をして下さった方々、運転手を務めて下さった方、そして上地さんを拍手で迎え入れて下さった事務所のみなさまに、とても心が温まりました。

下は上地さんのツイッターから。




激しくタフな1日を終えてもこのスマイル。

これが上地克明・横須賀市長候補なのです!

横須賀を復活させる、上地克明・市長候補をどうか市民のみなさま、応援よろしくお願いします!

明日19日(月)も個人演説会を開きます。

どうかお近くの方はぜひお越し下さい。よろしくお願い致します!




お待ちしております。



タフな1日を終えてもなお元気いっぱいな上地克明・市長候補

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!