第37代 横須賀市長 上地克明さん。本日が初登庁・就任式でした!/動画でその様子をお伝えします

上地克明・新市長が「初登庁」!

本日7月10日、ついに上地克明さんが正式に第37代・横須賀市長に就任しました。

8時30分、横須賀市役所に初登庁しました。

市役所正面玄関前の横断歩道を渡る上地克明新市長

市役所正面玄関前の横断歩道を渡る上地克明新市長


1階市民ホールに集まった市民の方々・市職員の方々に就任のあいさつを行ないました。

初登庁の挨拶をする上地克明・新市長

初登庁の挨拶をする上地克明・新市長


その様子をフジノはインターネット生中継でお伝えしました。




録画もこちらで公開いたします。ぜひご覧下さい。



幹部職員を前に「就任式」を行ないました

さらに、9時からは市役所正庁で幹部職員を前に、就任式を行ないました。

そこでの就任あいさつは、スピーカーを通じて、幹部を除く市職員のみなさん、そして来庁しておられる市民のみなさまにもお聞きいただきました。




音声だけとなりますが、その就任挨拶もぜひお聴き下さい。



市議会の全会派にあいさつ回り

大忙しの上地新市長は、10時から市議会の全ての会派にあいさつ回りをされました。

無会派の部屋にはフジノしかおらず、じっくりとお話させていただくことができました(ありがとうございます)。

上地克明新市長とフジノ

上地克明新市長とフジノ


選挙前から上地さんとずっと約束してきた『目指すべき社会の姿』があります。

「フジノくん、必ず実現していこうな」

と、改めて誓いあいました。

『新しい横須賀』の実現は、すぐには体感できないかもしれません。

けれども上地市長のもと、改革は必ず進んでいくはずです。

フジノも『新しい横須賀』の実現に向けて、全身全霊をかけて邁進していきたいです!