急性胃腸炎になってしまいました/本会議2日目

ご報告とお詫び

けさ起きた時から体調が悪く、吐き気と下痢がひどく熱もあったので、午前中は本会議を欠席しました。

ギリギリまでふつうに出席してしまおうかと迷いました。

ただ、インフルエンザやノロウイルスだと他人にも迷惑をかけてしまうので、診療所を訪れました。

検査の結果、「急性胃腸炎」と診断されました。

診断書

診断書


インフルエンザやノロウイルスじゃなくて、正直ホッとしました。

「1週間ほどで治る」「今日は休むように」とドクターからは言っていただいたのですが、午後からは本会議に出席することにしました。

地方自治法に定められた政治家の義務は、会議への出席です。やはりこれぐらいの体調不良では、本会議を丸一日欠席するようなことはできません。

午前の質疑は、自民党による代表質問(青木秀介さん)でした。

下水道使用料の値上げ問題などをはじめ関心のある質問も多かったので、残念です。必ず後日インターネット録画中継でチェックしようと思います。

また、市民のみなさま、議長をはじめとする議員のみなさま、議会事務局のみなさまにも大変ご迷惑をおかけいたしました。

その分、あさっての市長への質疑でしっかりと取り返したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!