「3.11東日本大震災を忘れない・かながわ~東日本大震災から4年、今求められる被災地支援に向けて」へ

「3.11東日本大震災を忘れない・かながわ~東日本大震災から4年、今求められる被災地支援に向けて」へ

今夜は、横浜のかながわ県民センターへ向かいました。

「3.11東日本大震災を忘れない」会場入口にて

「3.11東日本大震災を忘れない」会場入口にて

*書きたいことは山ほどあるのですが、取り急ぎ写真の一部だけ、掲載しますね。

「3.11東日本大震災を忘れない・かながわ」チラシより

「3.11東日本大震災を忘れない・かながわ」チラシより

「東日本大震災から4年、今求められる被災地支援に向けて」プログラムより

「東日本大震災から4年、今求められる被災地支援に向けて」プログラムより

東松島市大曲浜の震災1か月後

東松島市大曲浜の震災1か月後

①震災当時を知る

①震災当時を知る

講師の中井政義さん

講師の中井政義さん

中井さんのご自宅が解体される様子

中井さんのご自宅が解体される様子

最近完成した慰霊碑

最近完成した慰霊碑

宮城県に何が起こったか

宮城県に何が起こったか

自衛隊に救助された方

自衛隊に救助された方

②被災地・被災者の現実を知る

②被災地・被災者の現実を知る

遠い復興の道のり

遠い復興の道のり

仮設住宅で4回目の冬を迎えた被災者

仮設住宅で4回目の冬を迎えた被災者

黄色い安否確認ハンカチプロジェクト

黄色い安否確認ハンカチプロジェクト

ボラバスは4年がたった今も被災地へ向かっています

ボラバスは4年がたった今も被災地へ向かっています

「被災地支援は『今』からだ」と改めて痛切に感じたのでした。



「3.11東日本大震災を忘れない」会場入口にて

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!