犯罪被害者支援について語った街頭演説の動画を公開しました/横須賀市議会選挙2019・5日目

フジノの大切なテーマである犯罪被害者支援について語りました

フジノにとって『犯罪被害者支援』は長年取り組んできた重要テーマです。

大切な選挙チラシにも1つの項目として掲載しました。

そこで今日の街頭演説でも繰り返し各所でこのテーマについて語りました。

午後、野比駅から井戸店まで歩いては演説し歩いては演説してまわりました

午後、野比駅から井戸店まで歩いては演説し歩いては演説してまわりました


誰もが犯罪に遭うその日までは

「自分だけは絶対に犯罪被害に遭わない」

と信じています。

けれども、残念ながらある日突然に犯罪に遭ってしまい、取り返しのつかない心身の傷を負ってしまう。

だから、政治・行政は全力を尽くして被害者の方々を支援しなければならないのです。

NPO神奈川被害者支援センターのご協力をいただきながらフジノは全力を挙げて被害者の方々の支援に取り組んできました。

実現した取り組みもたくさんあります

初期には『犯罪被害者支援の相談窓口』の立ち上げがあります。

最近では市立2病院が性暴力・性犯罪の被害に遭った方々を支援する「協力病院」に登録しました。

今後はさらに自治体ができる全ての支援を包括的に実施する為に『被害者等支援条例』の制定を目指していきます。

ぜひ動画をご覧くださいね。



犯罪被害者等支援条例を制定すべきと提案姉妹sた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!