今年も「横須賀ブックミュージアム2019」に参加しました/本とコーヒーと博物館が大好きなみんな集まれ!

(*このブログは選挙が終了した2019年4月30日にアップしました)

昨年に続いて「横須賀ブックミュージアム」が開催されました

昨年に続いて、『横須賀ブックミュージアム』が開かれました!

横須賀ブックミュージアム2019

横須賀ブックミュージアム2019


本好きでコーヒー好きで博物館が大好きなフジノにとって本当に楽しみな集まりが無事に今年も開催されました。

今年も都内などからたくさんの良質な本を愛する出展者が参加して下さいました。

メイン会場での内容と、上町全体でのイベントのおしらせ

メイン会場での内容と、上町全体でのイベントのおしらせ


ただ選挙最終日の開催だったせいで、フジノにはとても心配なことがありました。

せっかく大好きなイベントなのに

「集票の為に来たんじゃないのか?」

と他の来場者の方に誤解されるのは嫌でした。

また、参加を知った他候補の陣営から

「イベントを政治利用している」

とディスられるのが絶対にイヤでした。

そこで、11時のオープンと同時に会場入りして、30分間だけこっそり参加しました。

(*このブログもあえて選挙が終わってから1週間以上が経ってから掲載しました)

ひと目につかないようにオープンと同時に会場入りしました

ひと目につかないようにオープンと同時に会場入りしました


主催している方々や出店・出展して下さっている方々の多くが知人・友人ということもあって、そっとしておいてくれました(ありがとうございます!)。

おかげで、いろんな本に出会えて、おいしいコーヒーも飲めて、博物館の出展も楽しむことができました。

きっと来年も開催されるはず。

本が好きで、コーヒーも好きで、博物館も大好き、そんなあなたには絶対にオススメです。

ぜひ来年は会場にいらしてくださいね!

以下は画像です。

開始直後からたくさんの方々が来場されました

開始直後からたくさんの方々が来場されました


可愛い動物たちの本

可愛い動物たちの本


10分くらい経ったら混んできました。本好きが大集合ですね

10分くらい経ったら混んできました。本好きが大集合ですね


午前中だけ展示されたミゾゴイの剥製

午前中だけ展示されたミゾゴイの剥製


ミゾゴイの剥製。

ブック&ミュージアムなのです

ブック&ミュージアムなのです

市立・県立の両博物館が今年も全面協力してくれました

市立・県立の両博物館が今年も全面協力してくれました


初めて飼った猫に似ていてとても気に入りました

初めて飼った猫に似ていてとても気に入りました


今年も楽しんでます

今年も楽しんでます


毎年同じポース

毎年同じポース

今年はなんとコーヒーを買うと古切手1枚プレゼントの大振舞

今年はなんとコーヒーを買うと古切手1枚プレゼントの大振舞


コーヒー熱い!

コーヒー熱い!


コーヒーおいしい!

コーヒーおいしい!

フジノの本音

選挙だからといって、自分の好きなものをガマンするのはフジノには違和感があります。

過去の選挙でも、ずっと応援している逗子高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行きましたし...。

自分にウソをついて生きていたら、市民のみなさまはすぐに見破るでしょう?

それなのに、いちいちまわりから「フジノさんは余裕があるから」とディスられるのも残念です。←メディアの人たちに多くてすごく嫌です。

選挙も全力、自分の大切なことも全力。

それがフジノ流です。



横須賀ブックミュージアム2019

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!