【特別定額給付金】約8000世帯から申請がありません。しめきりの8月31日市役所必着でぜひ申請して下さい!/横須賀市の新型コロナウイルス対策

特別定額給付金、9割超の世帯に振り込みを終えました

特別定額給付金の対象は約19万3000世帯ですが、7月17日現在、9割超の世帯への振り込み手続きが終わりました。

市民のみなさま、本当に大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

横須賀市の特別定額給付金、8000世帯から申請がありません

横須賀市の特別定額給付金、8000世帯から申請がありません



お忘れではありませんか?8000世帯から申請書の提出がありません

もう1つ、大切な報告があります。

7月17日現在、まだ約8,000世帯から申請書が提出されていません。

この特別定額給付金という制度は、あくまでも申請がないと給付(振り込み)できません。

しめきりは8月31日です。

8月31日の消印有効ではありません。

8月31日に市役所に到着していないと受付ができません。

しめきりを過ぎてしまうと受けつけられなくなってしまいます。

申請書を無くしてしまった方は、ぜひ専用コールセンター(0570-550559)へお電話ください。

どうぞよろしくお願いします!



未提出の方には再度、申請を促すお手紙を送ります

すでに可決済の補正予算の中に

・申請漏れを無くす為に改めて未申請の方にお手紙を送る費用

があります。

まだ、何月何日時点でお送りするかは決定していませんが、予算はすでについております。

この先、未申請の方には改めて申請を促すお手紙を送ります。

しつこいですが、これはあなたの支払った税金が戻ってくる大切な機会です。

寄附などをお考えの方も、まずは受け取った上で寄附をなさって下さい。

過去の臨時給付金もそうですが、申請をしなければ国庫に返還されておしまいです。

どうか申請をなさって下さい。

よろしくお願いします!



横須賀市の特別定額給付金、8000世帯から申請がありません

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!