圧勝!上地克明さん、横須賀市長選挙に当選しました。当確直後のあいさつを動画でご紹介します/市長選挙・開票日夜(その1)

横須賀市長選挙、上地克明さんが当選しました!

2017年6月25日、横須賀市長選挙。

20時に投票がしめきられて、21時から開票作業が始まりました。

フジノは20時半に上地克明事務所に到着して、撮影担当ということで最前列のど真ん中に座らせて頂きました。

22時頃でしょうか、開票作業が行なわれている横須賀アリーナに行っているスタッフから「当選確実です」との連絡が入りました。

さらにその直後には、TVKでもニュース速報として「横須賀市長選挙・上地克明氏、当確」とのテロップが流れました。

8年間の停滞した横須賀がついに復活する時がやってきたのです。

事務所の内外にたくさんの人々が集い、大きな「上地!上地!」のコールが沸き起こりました。

そして、上地克明さんが当選のあいさつを行ないました。

きっとテレビでは短くカットされてしまうでしょう。そこで、上地克明さんの当選のあいさつを動画でご紹介します。

ぜひご覧下さい!




さあ、横須賀復活がスタートします。

これまで8年間ボロボロにされてしまった横須賀を立て直すには、相当な時間がかかるでしょう。

けれども、このまちに生まれて良かった、このまちに暮らして良かった、そう感じられるまちに横須賀は必ず復活します。

全国のみなさま、これからの横須賀をどうか観ていて下さいね!

吉田市長を応援していたみなさま、選挙戦、本当におつかれさまでした。

しばらくはおさまらない感情があるでしょう。それは僕たちも4年前に経験しました。

けれども、どうか分裂やいがみあいはやめて、新しい横須賀を一緒に作っていきませんか。このまちのこどもたちの為に、あなたの命と暮らしの為に、横須賀を一緒に復活させていきませんか。

今度こそ、1つの横須賀、『オール横須賀』でこの人口減少の危機を乗り越えていきましょう。

市民のみなさま。

選挙を通してみなさまにお約束したように、横須賀は必ず『復活』します。

そして、今日よりも、今よりも、必ずもっと暮らしやすいまちへと生まれ変わります。

どうか共に希望をもって、前に進んでいきましょう!