総理、ついに「代議士」へ!横粂勝仁さん、当選しました!

総理、ついに「代議士」へ!横粂勝仁さん、当選しました!

政治家フジノのこころからの盟友である横粂勝仁(よこくめかつひと)さんが国会議員に当選しました!

やりました!サイコーです!うれしくてたまりません!

テレビ番組『あいのり』に出演した時のニックネーム『総理』こと横粂さんがついに『代議士』になるのです!

投票がしめきられた20時頃から三春町のよこくめ事務所に集合して、みんなで開票状況を見守りました。

選挙を闘った仲間たちと集合しました

選挙を闘った仲間たちと集合しました


真夏の暑さよりも熱く本気で体をはって選挙を闘った仲間たちが、最前列に座ってピースとガッツポーズです。

僕たちはいのちをかけて闘いました。毎日いつ倒れてもおかしくないくらいに命がけで闘いました。

だから、テレビ朝日の速報によって、横粂さんが小選挙区で2位になったことが分かっても誰もがっかりしませんでした。

むしろ「速報がまちがってんじゃないの?」って感じでした。

今回は、明らかに『勝てる選挙』でした。

横粂さんはベストを尽くしましたし最高の候補者でした。

小選挙区で1位を取れなかった責任は、フジノの力不足にあります。もっとフジノにはやれることがありました。

ただそのことだけが悔しくて残念です。

でも、ベルリンの壁はもうほとんど崩れました。

今回は崩れ落ちなかったけれど、もう向こう側がハッキリ見えました。
 
崩れ落ちるのはもうすぐです!

————————————————-

さて、横粂さんから笑顔でいっぱいの『当選のご報告』がなされました。

横粂さんは選挙前から最後の最後まで、どんなネガティブキャンペーンにも批判にも厳しい意見にもいつも笑顔で接し続けました。そんな横粂さんがフジノは大好きです!

当選のあいさつをする横粂勝仁さん

当選のあいさつをする横粂勝仁さん


よこくめ事務所は天井がそれほど高くはないので、市長選挙の時みたく胴上げはせずに、みんなで騎馬をつくって横粂さんを祝福しました!

胴上げではなく、騎馬を組みました

胴上げではなく、騎馬を組みました


これから、横粂さんは国会議員=『代議士』として、僕たちの横須賀・三浦の代表として国会で闘います。

やっとこのまちでも初めて『新しい政治家』が生まれました。

ふつうの市民の生の声を聴いてくれる、本当の新しい政治家です!

横粂勝仁さんとフジノ

横粂勝仁さんとフジノ


今回の選挙を通じて本当にたくさんの仲間たちができました。みんなと一緒にかけぬけた選挙期間でした。

みんな、大好きです!

選挙をがんばったみなさんと記念撮影

選挙をがんばったみなさんと記念撮影


だるまにも目を入れました!

だるまにも目を入れました

だるまにも目を入れました


最高の仲間たちです。

次の闘いではベルリンの壁は崩れ落ちます。

僕たちは、もう負けません。必ず次は勝ちます。

みなさんと

みなさんと

横粂さん、当選おめでとうございます!

これからもこの国を変える為に一緒にがんばっていきましょう!