まもなくスタートの2012年決算議会で一般質問を行ないます/発言意思通告を行ないました

まもなくスタートの決算議会で一般質問を行ないます

まもなく9月の決算議会がスタートします。

本会議で市長らに対して一般質問を行なう時は、議会事務局にあらかじめその意思を通告しなければなりません。

そうしたルールをまとめたものを『議会運営委員会申し合わせ事項』と呼んでいます。

議会運営委員会申し合わせ事項
議会運営委員会申し合わせ事項

 【議会運営委員会申し合わせ事項】

9(1)ア
定例会告示に伴ない開会する議会運営委員会の1日前までに、事務局に発言する旨を届け出る。



フジノはもちろん今回も一般質問を行います。

そこで今日、議会事務局にその『発言意思通告』を行ないました。



たったひとりの「横須賀市議会の質問王」

今回の一般質問の日程は、9月3日(水)と20日(木)の2日間です。

(質問者の数が多ければ、予備日も使用することになります)

フジノは9月20日の登壇を予定しています。

いつもどおり今回もしっかりと政策提言を行なっていきます。

この10年間の任期を通して、全ての本会議で毎回一般質問を行なってきたのはフジノだけしかいません。

たった1人の『横須賀市議会の質問王』として、誇りをもってこれからも必ず質疑を続けていきます。

今回の一般質問の具体的な質問内容については、また後日に報告しますね!



議会運営委員会申し合わせ事項

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!