2014年度予算案の予算説明会が開かれます/議会運営委員会でした

新年度予算案の議論がスタートします!

まもなくスタートする予算議会に向けて、今日は『議会運営委員会』が開かれました。

予算議会のスケジュール、代表質問に立つ議員リスト、市長から提出された議案・報告、市民の方々から出された請願・陳情などについてがテーマでした。

議会運営委員会・資料より

議会運営委員会・資料より


今週14日(金)には、市議会向けに市長・副市長が予算説明会を行ないます。

目の前の暮らしを大切にすることが国全体を変える

昨夜8時とともに都知事選挙の結果がマスメディアに出されると、全国から落胆の想いがたくさんツイートされるのを目にしました。

ただ、今回の選挙に関心を持った全てのみなさまにお願いしたいのです。

都知事選挙の結果を受けて昨夜発信したツイートより

都知事選挙の結果を受けて昨夜発信したツイートより


目の前の暮らしを大きく動かす税金の使われ方が、まもなく議論される予算議会が全国でスタートします。地域によっては(例えば横浜市などは)すでにスタートしているところもあります。

大きな選挙だけでなく、市区町村の議会での議論にもぜひ注目して下さいね。

僕たちが闘ったのは、ある候補者を『当選させること』では無かったはずです。

今の暮らしを変えたい、未来のこどもたちの為により良い世界にしたい、その為の『手段の1つとして選挙を闘った』はずです。

だから、たった1回の選挙の結果なんかで、絶対にあきらめないでください。

暮らしを良くする、こどもたちの未来を守る、その闘いは生きている限りずっと続くのです。

目をそむけることはできます。知らんぷりすることもできます。

でも、どれだけ逃げたくても、生きている限り人生は続いていきます。

だから、たった1回の選挙の結果なんかで、あきらめているヒマなんて無いんです。

あきらめず、悔しさもエネルギーに変えて、正々堂々と闘ったことに胸をはって、前を向いて歩き続けて下さいね。

これからも一緒に闘っていきましょうね。

僕たちの闘いは、選挙なんかじゃない。自分だけでなく、こどもたち、そのこどもたちへとずっと続いていく人生を守る為の闘いです。

どれだけくじけそうになっても、少し休んだらまた立ち上がって、一緒に歩いていきましょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!