消費税アップにともない横浜横須賀道路の料金が「値上げ」へ

横浜横須賀道路の新しい料金が報告されました

先ほど、土木部長から全市議会議員宛に報告がありました。

消費税増税にともなって、横浜横須賀道路の料金が全ての時間帯で「値上げ」となりました。

これは、横須賀市が全市をあげて行なってきた「値下げ」の要請とは真逆の方向性の為、とても残念です。

詳しい情報は、さらに分かりしだいみなさまにお伝えいたします。

取り急ぎ、新たな料金のリストを報告します。

土木部長から全議員宛に報告された資料より

土木部長から全議員宛に報告された資料より

土木部長からは以下のコメントが付されていました。

NEXCO 東日本は、国土交通省の「新たな高速道路料金に関する基本方針(平成25年12月20日)」等に基づき、平成26年4月1日以降の高速道路料金を平成26年3月14日付けで公表しました。

今回公表された新たな高速道路の料金は、「料金水準の変更」「利便増進計画の終了に伴う料金割引の再編」「消費税率の引き上げに伴う料金の変更」等を行うものです。

なお、国は首都圏3環状道路が概ね完成する平成28年度までに大都市圏の料金体系の見直し検討に取組むと聞いていますので、横浜横須賀道路及び首都圏中央連絡自動車道の料金引き下げについては、引続き、神奈川県及び県内自治体とも連携しながら、あらゆる場面を通じて、強く関係機関への要望を行っていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!