「リカバリー全国フォーラム2016」第1報チラシが完成しました!/「公募分科会」の審査をしました

「リカバリー全国フォーラム2016」第1報チラシが完成しました!

今年も『リカバリー全国フォーラム企画委員会』メンバーを務めているフジノからお知らせです。

真夏の恒例イベント、年1回の精神保健福祉の最大のお祭り、『リカバリー全国フォーラム』をお知らせする第1報チラシが完成しました。

お披露目します!

「リカバリー全国フォーラム2016」チラシ

「リカバリー全国フォーラム2016」チラシ


『リカバリー全国フォーラム2016〜リカバリー志向サービスへの転換〜』

今年のテーマは

支援サービスの『見える化』とリカバリー:当事者参加による意思決定を考える

です。

今年の概要(コンボのサイトより)

リカバリー全国フォーラムは、2009年にスタートし、回を重ねる中で、当事者・家族・精神保健福祉&医療関係者・教育関係者・市民など、職種・所属を超えた仲間が全国から集い、活発な議論を行う場として定着してきました。

第8回目となる2016年夏のフォーラムにも、たくさんの皆様にご参加いただけるよう、準備を開始しています。

会場の仮押さえができましたので、お知らせいたします。

プログラムの詳細やお申込みについてなど、順次情報をアップしてまいります。どうぞお楽しみに!

~事前申込みの受付開始は6月中旬頃の予定です~

【日程】 
2016年8月26日(金)~27日(土) <仮押さえ中!>

【会場】 
帝京平成大学・池袋キャンパス・本館 (東京都豊島区東池袋2-51-4)

【事務局&お問合せ】
〒272-0031
千葉県市川市平田3-5-1 トノックスビル2F
認定NPO法人コンボ内 リカバリー全国フォーラム事務局
TEL: 047-320-3870  
FAX: 047-320-3871
FacebookTwitter

【主催】
認定特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構(コンボ)
公益財団法人 精神・神経科学振興財団

という訳で、8月26日・27日のご予定をぜひあけておいてくださいね。



今年もトークライブの司会をやります

ところで・・・

昨年の『リカバリー全国フォーラム2015』では、初日のオープニング(『トークライブ』)で、宇田川健さんとともにフジノは司会を務めさせて頂きました。

昨年のプログラムより

昨年のプログラムより


なんと今年も!

フジノは、オープニングで宇田川健さんとともに『トークライブ』の司会を務めさせていただきます(大丈夫なのかな、おれ)。

「リカバリー全国フォーラム2015報告書」裏表紙より

「リカバリー全国フォーラム2015報告書」裏表紙より


1200名もの参加者のみなさまを前にしての司会進行はめちゃくちゃ緊張しますが、みなさまとお会いできることを心から楽しみにしております。



公募分科会の審査をしています

『リカバリー全国フォーラム』の大きなウリの1つが、『充実しすぎている分科会』です。

2016年も22もの分科会を予定しています。

そして今年も「みんなでつくる分科会」の理念のもと、2つの分科会を公募で行ないました。

公募分科会の応募要綱

公募分科会の応募要綱


5月29日に締め切られて、現在はまさに審査をしています。

フジノも市長への一般質問づくりに追われながら、みなさまが一生懸命送って下さった応募書類を読み込んでいます。

応募していただいた企画はどれもとても素晴らしいものでした。真剣に悩みながら審査しています。

どの企画が選ばれたかは、まもなく発表できると思います。

夏の恒例の精神保健福祉のお祭り、『リカバリー全国フォーラム』でぜひお会いしましょう。

今年も心からお待ちしております!