8月6日、横須賀市・平和中央公園のライトアップに寄せて

横須賀からヒロシマ、そして世界へ

8月6日。今夜も横須賀市の『平和中央公園』において平和モニュメントのライトアップを行なっています。

核兵器廃絶と恒久平和をめざす横須賀市では、毎年6月23日、8月6日、8月9日、そして8月15日という平和にとってとても大切な日にあわせてこのライトアップを実施しています。

夜空に向かって真っ直ぐに伸びる一筋の光は、全ての戦争の犠牲となられた方々への深い鎮魂の想いであり、そして未来へ向けた恒久平和への祈りそのものです。

日々お忙しく過ごされる中ですからほんの一瞬でも、どうかそれぞれの場所から平和への祈りをともに捧げていただけたら幸いです。

動画でも現地からのメッセージをお届けしておりますので、ぜひご覧ください。

みなさまとともに、平和な未来を心から願っております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!