横須賀市から選ばれた市議会議員・県議会議員のブログへのリンク集

2015年5月3日更新:一部情報を新しくしました。でも、まだ完成してません、ごめんなさい!

このまちの政治家のHP・ブログをご紹介します

議員同士は敵ではありません。

「選挙が来れば、敵同士になるから議員が本当の意味で仲間なんてことはありえない」

こんなふうに言い切る人がたくさんいます。

でも、僕は思うんです。

「このまちを変えていく」という『目的』があって、その『目的』を叶える『手段』が議員によって違うだけなんじゃないかなあ、と。

だから、大切なことは、あるたった1人をやみくもに応援することではなくて

「ある問題についてはこの意見」「別の問題についてはこの意見」というふうに

あなた自身の考えを反映している人を問題ごとにていねいに探していくことが、僕は正しいのではないかと信じています。

その意味で他の方々のHPもどんどん観てくださいね。

いけないことは何よりも、無条件に何かを信じてしまうこと。たくさんの意見を見て、そしていつも自分自身で考えてみてくださいね。

何よりも大切なのは、議員が情報を発信していくこと!

その情報を、ぜひあなたが受けとめてくださいね。

横須賀市議会議員(敬称略)

無会派
上地克明 小室たかえ
日本共産党横須賀市議団
井坂直 大村洋子 ねぎしかずこ
研政
伊関こうじ 高橋英昭 角井基
長谷川昇
無所属みらい(旧・無所属クラブ)
小幡さおり 嘉山じゅんぺい はまのまさひろ
永井まさと 矢島真知子
市政同友会(旧・新政会)
加藤まさみち 松岡かずゆき 杉田さとる
自民党・横須賀市議団
木下けんじ 田辺あきひと 大野忠之
南まさみ
公明党・横須賀市議団
公明党(横須賀)
横須賀市議会
インターネットで本会議の生中継もしています

横須賀市選出の県議会議員(敬称略)

自由民主党
牧島功 竹内英明
民主党
大村博信
公明党
亀井たかつぐ
日本共産党
井坂しんや