10年間で一番ひどい体調の悪さを何とかして立て直したい/精神疾患を持ちながら政治家として働き続けることの難しさ

この体調の悪さを何とかして立て直したい

今日はとても疲れてしまったので、夕方からバイクで一走り、海へ。

夕焼けを見に行きました。

海岸線に沈んでいく夕陽

海岸線に沈んでいく夕陽


夕日はとても美しくて、オレンジ色やピンク色さまざまな色が語り合っていました。

富士山も見えて、とてもきれいでした。

富士山が夕焼けの中に見えました

富士山が夕焼けの中に見えました


仕事を終えた友人と、一緒に夕焼けの写真を撮りました。

海で働く友人と。

海で働く友人と。


漁師をしている友人のお父さんと、漁の話や猫の話をしました。



政治家に転職してから今が最も体調が悪いです

今年の僕は、政治家に転職してからの10年間で一番体調が悪いです。

体調が悪い時は、海に行きます

体調が悪い時は、海に行きます


6月下旬からごまかしごまかし無理やり働いてきたら、もう自分でもどうにもごまかせないくらいに体調が悪くなってしまい、限界を感じています。

昨年から今までずっとぶっ通しで仕事をしてきてその疲れがたまりにたまってしまったのか

電車の中で倒れたり、数年ぶりに過呼吸を起こしてしまったり、パニック発作がすぐに出そうになったり、夜もなかなか眠れずに、困っています。

けれども人生は皮肉なもので、いつもそうなのですが僕の体調がひどく悪い時ほど、市民の方々からの相談は増えていきます。

今も、毎日のように新しい相談が届いて、残念ながら対応しきれなくて、僕はとても焦っています。

その焦りがまた自分をがんじがらめにしてよけいに眠らずに仕事へ仕事へと気持ちをかりたてるので、疲労はたまるばかり。

これでは良い仕事はできないですね...。

海は疲れを取り除いてくれます

海は疲れを取り除いてくれます


こうして海を眺めて自然のエネルギーを体に貯めて、また少しでも元気を取り戻して、さらに仕事を頑張ることができたらいいなと願っています。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!