発言通告書を議会に提出しました/2012年12月議会

発言通告書を提出しました

本会議で市長らへ一般質問を行なう時はあらかじめ『発言通告書』を作って議会事務局に提出しなければならないのですが、徹夜して、ようやく『発言通告書』を完成させることができました。

朝10時しめきりなのですが、明け方の7時30分過ぎに推敲が終わりました。

ところで、発言通告書の本文はメールにファイルを添付して議会事務局に送れば良いのですが、発言通告書の表紙には直筆での本人の署名が必要なので、実際に議会事務局まで行かなければなりません。

そこで事務所からいったん自宅に戻ってスーツに着替えて、8時40分頃に議会事務局に到着しました(それにしても、けさは本当に冷えましたね!バイク移動は凍えそうでした)。無事に署名を終えて、受理されました。



質問の内容を紹介します

その発言通告の中身をブログに全文載せましたので、ぜひご覧ください。




議案書が配布されました

市議会の控え室にて配布資料を読んでいると、議会事務局の方が12月議会の『議案書』を配布しに来てくれました。

今回の12月議会は、提案された議案がとても多いので、議案書も5冊くらいに分かれてかなりの厚みになっていました。




あさって議会運営委員会が開かれて、しあさってから12月議会スタートです!(12月議会のスケジュールはこちらをご覧下さい)

しっかりと議論を行なっていきます!



2012年12月議会の議案書

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!