山本太郎さんを参議院に送り込もう!/東京選挙区・全国のみなさん、力を貸して下さい!

フジノは、山本太郎さんをこころから尊敬しています。大好きです!

2011年3月11日の福島第一原発事故が起こり、現在に至るまで、あらゆる問題が山積みになっています。

この横須賀でも、下町浄化センターの汚泥焼却灰・震災がれきの広域処理・学校給食食材の問題・学校敷地内に仮置きされた汚染土など様々な問題が起こりました。

政治家として、フジノも必死に取り組んできました。

2012年2月@ベイサイドポケット

2012年2月@ベイサイドポケット


そんなフジノにとって、山本太郎さんは同志であり盟友です。

2012年1月20日、横須賀市の総合福祉会館にて

2012年1月20日、横須賀市の総合福祉会館にて


脱原発を訴えた為に芸能界を干されてしまった山本太郎さんは、脱原発を実現すべく活動家として全国を飛び回るようになりました。

すさまじく多忙な日々の中にありながらも、山本太郎さんはフジノたちの活動をずっと支えてくれました。

横須賀にもたびたび足を運んで下さいました。『脱原発議連』の講演会で、講師も行なってくれました。

脱原発議連の講師として横須賀で講演も行なってくれました

脱原発議連の講師として横須賀で講演も行なってくれました


また、政治家フジノとしてだけではなく、藤野英明という個人にとっても大切な存在です。

講演会の後の打ち上げにて

講演会の後の打ち上げにて


かつて映画会社に在籍していた僕は、素晴らしい演技を見せる俳優としてずっとリスペクトしてきました。

とても人情に厚い方で、僕が山本太郎さんの舞台を観に行った時には、わざわざ終演後には楽屋にまで招いて下さいました。

お会いするたびに僕の身体のことを心配して、「フジノさん、大丈夫ですか?」と必ず声をかけて下さいます。

そんな山本太郎さんという存在を、公私を問わず僕はとても大切に感じています。

2012年12月、総選挙(高円寺にて)

2012年12月、総選挙(高円寺にて)


昨年12月の衆議院総選挙に山本太郎さんが立候補した時は、フジノは全身全霊をこめて山本太郎さんを応援しました。

結果は惜しくも落選でしたが、「必ず次は当選するはずだ」という確信をフジノは持ちました。

山本太郎さんを絶対に当選させたい!

そして、参議院選挙がやってきました。

山本太郎さんは再び立候補を決意しました。

そして『東京選挙区』から『無所属』で立候補したのです!

掲げている3つの基本政策にも、フジノは完全に賛成です。

山本太郎候補の3つの基本政策

山本太郎候補の3つの基本政策

  1. 被曝させない/原発即時撤退
  2. TPP入らない/「水」「食」「医療」などが奪われ、脱原発が不可能に
  3. 飢えさせない/社会保障を厚く!

東京選挙区のみなさま、全国のみなさま、どうか山本太郎さんの声に耳を傾けて下さいませんか!

「選挙」そのものも根っこから変える!

今までの古い政治が続けられてきた背景には、『選挙』そのものも全く古いまま変わらずに続けられてきました。

選挙カーがグルグルと回ってきては、ただひたすら名前を叫ぶだけ。

山本太郎候補の選挙カー

山本太郎候補の選挙カー


山本太郎さんにも選挙カーはあります。

名前を繰り返すことも時々はあります。

けれども、山本太郎さんは『選挙』そのものの姿を大きく変えました。

かつて山本太郎さんは「ドイツの脱原発デモは、まるでフェスティバルなんだ」と話してくれました。

同じ言い回しをすれば、「山本太郎さんの選挙は、まるで野外フェスだ!」とフジノは表現したいです。

山本太郎さんと脱原発の想いを同じにするミュージシャンによる『選挙フェス』と銘打たれた街頭演説は、今までの選挙の常識を完全に覆しました。

すさまじい数の聴衆、そしてみんなが楽しそうにしています。

かつて山本太郎さんが映像で見せてくれたドイツの脱原発デモの光景が、まさに『選挙フェス』として日本でも再現されているのです!

そして、もう1つ今までの『古い選挙』とは全く違う存在があります。

それは「すさまじい数のボランティアのみなさまの参加」です!

1万4000ヶ所ものポスター掲示板を1000人を超えるボランティアの方々が、わずか半日で貼り終えました。

政党も組合もあらゆる団体も一切カンケーありません。

誰もがふつうの市民ボランティアのみなさんです。

そして今も毎日たくさんのボランティアの方々が山本太郎さんをサポートしています!

ボランティアお手伝い大募集中!

山本太郎さんのホームページからのお知らせをそのまま下に転載します。

【街頭スタッフ大募集中】
街頭スタッフがまだまだ大幅に足りていません。

街宣カーの周りでチラシを配ったり、交通整理、ノボリを持ったり、カンパの呼びかけをしたり・・・etc

たくさんのボランティアスタッフの皆さんのお力が必要です。

20130712recruitment

【未経験の方も大歓迎!】
街宣スケジュールをご参照の上、現場まで手ぶらで直接お越しください。

1000人を超えるボランティアに支えられている山本太郎候補

1000人を超えるボランティアに支えられている山本太郎候補


【事務所内での、電話かけも人手不足で大募集中】
お時間の空いた少しのお時間でも構いません。

お好きなお時間に事務所にお越しください。

事務所は、朝9時から夜9時まで開けています。


山本太郎さんのホームページからの転載は以上です。

街頭演説の場所にぜひあなたも足を運んでみて下さい。

たくさんの数のふつうの市民の方々が、若い人も年配の方も、普段着でボランティアとして参加しています。

こんなにも素晴らしい選挙はありません!

そして、山本太郎さんはマイクで政策を一方的に訴えるのではなく、とにかく対話を大切にしています。

通行人の方々と語り合う山本太郎候補

通行人の方々と語り合う山本太郎候補


ぜひあなたもじかに山本太郎さんと対話してみてほしいのです。

山本太郎候補とフジノ

山本太郎候補とフジノ


山本太郎さんが参議院議員になって、NHKの国会中継で質疑を行なう姿をフジノは観たくてたまりません。

その時、必ずこの国は変わり始めるでしょう。

脱原発をすすめる為にも、被曝をこれ以上させない為にも、こどもたちを守る為にも、どうか山本太郎さんを参議院に送り込みましょう!

フジノも体が動く限りはボランティアに行きたいです。

ぜひ現地でみなさまとお会いしたいです。

参考に、明日とあさってのスケジュールを掲載しました。

下のスケジュールは変更もあります。

ぜひホームページツイッターでご確認ください。

7月13日(土)

12:00〜13:00 巣鴨地蔵通り商店街
14:00〜15:00 池袋東口
16:00〜17:30 板橋区 ハッピーロード大山商店街
18:30〜19:00 北千住西口
19:30〜20:00 亀有南口

7月14日(日)

12:00〜13:00 自由が丘正面口
14:00〜15:00 二子玉川西口
16:00〜17:00 三軒茶屋
18:00〜20:00 渋谷ハチ公前(選挙フェス)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!