あなたは投票に行きましたか?/参議院選挙、全国区は三宅洋平さん、選挙区は畑野君枝さんに、フジノは投票しました

昨日の渋谷「選挙フェス」の写真、朝日新聞1面トップに載りました

けさ、朝日新聞1面トップを見て、ビックリ。

昨夜の渋谷『選挙フェス』をヘリから撮影した写真が載っていました。

2013年7月21日・朝日新聞より

2013年7月21日・朝日新聞より


上空からはこんなふうに見えたんですね〜。

でも、実際の『現場の姿』は、フレームに収まりきっていないんです。

写真下側は、JR渋谷駅出口なのですが写っていません。

写真右手側は渋谷交番前でフジノがボランティアをしていた場所です。ものすごい数の人々がひしめきあっていて、警察による誘導も行なわれていたほどなのですが、そこも写っていません。

さらに、写真上側にあたる、スクランブル交差点の向こう側にも、たくさんの観衆がいました。

さらにさらに言えば、交差点を囲むビルや駅などからも、たくさんの方々が『選挙フェス』を観る為に立ち止まっていました。

だから、本当はもっとすごかったんです。

2013年7月20日、渋谷駅上空を飛ぶヘリ

2013年7月20日、渋谷駅上空を飛ぶヘリ


昨日19時10分頃、すごい音でヘリが渋谷駅の上空を飛んできました。

「これだけの人々が集まっている様子は、やっぱり大手メディアも無視できないよな」

と、うれしく感じてその場でツイートしました。

まわりに居た人たちも同じふうに感じていたようでした。



フジノも投票してきました!

さて、今日!

フジノも投票に行ってきました。

ギリギリまで悩んで、しっかりと考えて、政策で選んで、投票しました。

投票所にて

投票所にて


フジノは「選挙(国政・県政・市政)で誰に投票したか」を毎回公表することにしています。

今回もきちんと自らの投票行動を市民のみなさまにお伝えしたいと思います。



全国区は「三宅洋平さん」、神奈川選挙区は「はたの君枝さん」

2013年参議院選挙でフジノが投票したのは、下の通りです。

今夜は事務所で仕事をしながら、スマートフォンのラジオアプリで開票速報を聴きながら結果を見守りたいと思います。

あなたが投票した候補者・政党は、当選するでしょうか??



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!