山本太郎さん、当選!/次はあなたが立ち上がる番だ

山本太郎さん、当選しました!

21時10分、NHKが「山本太郎さん当確」を報じました!

投票終了からわずか1時間10分。

素晴らしい快挙です。

「脱原発」「脱被曝」「反TPP」「過労死防止」を訴え続けてきた山本太郎さんが、ついに参議院議員になります。

報道ステーションでインタビューを受ける山本太郎さん

報道ステーションでインタビューを受ける山本太郎さん


政党に所属していなくても、参議院議員に実現できることはたくさんあります。

例えば、同じ東京選挙区から15年前に当選した中村敦夫さんの活躍を憶えておられる方々もいらっしゃるはず。

さらに、具体的な活動手段としてイメージしやすいのが、『質問主意書』だと思います。

また、同じ想いを持つ他の国会議員とともに政策ごとに『議員連盟』をつくって『議員立法』を行なうこともできます。

何よりもマスメディアからの注目度が高い山本太郎さんは他の国会議員よりも大きな『発信力』を持つはずです。

政治家として活躍する山本太郎さんをぜひみなさまで応援していきましょうね!

2013年7月22日・朝日新聞より

2013年7月22日・朝日新聞より

全国の想いのあるみなさまへ/あなたも後に続いて下さい

全国の想いあるみなさまへ。

ぜひ政治家に転職して下さい!

山本太郎さんをひとり国会に送ったら「おしまい」ではありません。

次は、あなたがあなたの暮らすまちの政治家になって、まちを変える番です。

あなたに本気の想いがあれば、必ず現実を変えることができます。

フジノは、11年前にひと足先に政治業界で働き始めた1人としてみなさまにお伝えしたいです。

あなたも立ち上がるべきです。

市町村会議員にぜひ立候補して下さい!

絶対に現実は変えることができます。

絶対に変えることができるのです。

だから、どうか立ち上がって下さい!

もちろん政治家の仕事はカンタンじゃないし、タフじゃないとできないこともたくさんあります。

でも、死ぬまでただグチをこぼして生きるよりも、現実を変える為に闘う道もあるはずです。

だから、一緒に闘って下さい!

僕は待ってますからね。

次は、あなたが立ち上がる番です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!