寒さ対策 in 事務所2013冬 /新たな「着る毛布」

今年もとても寒いですね!

すっかり寒くなりましたね…。みなさまはお元気ですか?

フジノは、11月中旬から半月にわたって、昼間は外で仕事をして、夜から明け方にかけては事務所で過ごす日がとても多かったです。

市長への一般質問の原稿を書いたり、教育福祉常任委員会での議案審査用の資料を読み込んだり、他の委員会の録画中継をチェックしたり。

事務所で過ごす時間が長くなればなるほど、毎年、凍えるような寒さに悩まされてきました。

3月に購入した「着る毛布」

そこでついに今年3月、寒さ対策として『着る毛布』を導入したのでした。

実際に「着る毛布」を着てみた

この『着る毛布』、購入した当時はブームのまっただ中だった為、在庫がほぼありませんでした。

結局、島忠ホームズでわずかに売れ残っていたこどもサイズを入手したのでした。

これは確かに温かいのですが、サイズが小さいのでボタンをしめることができず、さらに着丈140cmとフジノの背丈(175cm)よりもかなり短いことから、とにかく膝から下が寒くてたまらないという欠点がありました。

新たな「着る毛布」を手に入れました!

そこで、11月中旬に改めて『着る毛布』を探しにいってみました。

島忠ホームズに行くと、すでにほとんど売り切れていました。またもやフジノに合うサイズはありませんでした。

そこで、汐入のダイエーに向かうと、なんと3種類も商品がありました。

その中から、これを買うことにしました。

「くつろぐ毛布」Lサイズ

「くつろぐ毛布」Lサイズ


『くつろぐ毛布』(ブラウン、Lサイズ、1,180円)です!

足先まで引きずるほどのサイズに惹かれました。

魔導師の衣装みたいです

魔導師の衣装みたいです


そして、色が良いですよね。魔導師みたいですよね。

さっそく着てみました。

太めの魔導師

太めの魔導師


3月に購入したサイズが合わない『着る毛布』よりも、確かに暖かく感じられます。

こうして新たな『着る毛布』のおかげで、12月議会での市長への一般質問も無事に作り終えることができたのでした。

その他には、フジノ事務所では、冬のあいだ、デスクがある部屋には寒さよけのアルミシートを引いています。

寒さよけのアルミシート(イメージ図)

寒さよけのアルミシート(イメージ図)


みなさまはどんな防寒対策をしていますか?

何か良いアイディアがあったら、ぜひアドバイスお願いします!

太めの魔導師

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!