6年ぶりの「お花見カフェトーク」を楽しみました/カフェトーク特別版(2014年)

6年ぶりのお花見カフェトーク

今夜は『カフェトーク特別編』として、参加者のみなさまと『お花見』に行きました。

『カフェトーク』と季節の行事をドッキングさせる特別編をいろいろ行なってきました(例えば、冬は『お鍋パーティー』)。

春と言えば、もちろん『お花見』です。

以前は毎年のように『お花見カフェトーク』を開催していたのですが、最後に開催したのがいつだったのか自分ではもう思い出せずにいました。

フジノのブログの過去分をさかのぼると、2004年2005年の記事は見つけられたのですが、そこまで前では無かったはず。

すると古くから参加してくれているAくんが「たぶん6年前が最後です」と教えてくれました。

6年ぶりの『お花見カフェトーク』でした。

横須賀中央駅で待ち合わせ

19時に、横須賀中央駅で待ち合わせ。

横須賀中央駅のモアーズ側改札にて集合です

横須賀中央駅のモアーズ側改札にて集合です


いつもどおり『カフェトーク』は「誰でも参加自由」「事前申し込み不要」「途中参加・途中退出OK」なので、フジノには待ち合わせの時間まで誰が参加するのかは分かりません。

小雨が降り出しそうなお天気でしたが、合計7名(うち2名が都内から)も参加して下さいました。

まずはモアーズで買い出し

まずは、花より団子。食べ物と飲み物の買い出しです。

モアーズ地下のスーパーで買い物

モアーズ地下のスーパーで買い物


みんなで駅ビル・岡田屋モアーズの地下のスーパーにてお買い物です。

これはとても楽しかった!

シューマイと唐揚げを買って、スーパーに設置されている電子レンジで温めて持っていきました。

それにしても電子レンジがあるのを知りませんでした。

カフェトーク参加者の方からフジノはいつもいろいろなことを教えてもらいます。

すでに満開でした!

それから、横須賀中央公園へ向かいました。

桜はすでに満開でした。

桜


横須賀中央公園は、『うわまち桜まつり』も開催される桜の名所です。

横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」より

横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」より


横須賀市内には桜の名所がたくさんありますので、こちらのサイトなどを参考に、ぜひお花見に足を運んでみて下さいね。

桜


例年この時期は夜にもたくさんのお花見客がグループでいるのですが、今夜は2組だけでした。

雨の天気予報も外れてくれて、場所もベストポイント。ラッキーでした。

桜


みんなで食べて飲みました。

乾杯

乾杯


そしていろいろなことを語りあうことができて本当に良かったです。

下町の夜景

下町の夜景


夜景もとてもキレイでした。

参加者のみなさま、今夜はお忙しいのに集まって下さってありがとうございました。

こうしていろんな季節の行事をみんなで体験できると楽しくて良いですね!

次は何をやりましょうか、ぜひご提案ください。

そして、カフェトーク未体験のあなたも、いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。

ではでは。