まもなくスタートする9月議会でも市長に一般質問を行ないます/発言意志通告をしました

11年半連続で本会議での質疑に立ちます

横須賀市議会には『申し合わせ事項』という規則があります。

一般質問を行なうにはあらかじめ発言通告書を出すのですが、さらにその提出をするよりも前に

「一般質問をやります!」

とあらかじめ事務局に意思表示をしなければなりません。

20140814rule

【議会運営委員会申し合わせ事項】
9-2(1)ア 定例会
告示に伴い開会する議会運営委員会の1日前までに、事務局に発言する旨を届け出る。

ということで、フジノは本日、議会事務局に『発言意志通告』をしました。

9月議会でも市長に対して一般質問を行ないます。

フジノが一般質問を行なうことができるのも、ラスト3回です。

  1. 2014年9月議会
  2. 2014年12月議会
  3. 2015年予算議会

これまで3期11年半にわたって、全ての定例会でフジノは本会議での質疑に立ってきました(*)

現役の市議で、全定例会での質疑に1度も休むことなく立ち続けたのはフジノただ1人きりです。今後もこの記録はとうぶん破られることは無いと思います。

ラスト3回の本会議でもしっかりと政策提言を行なって、3期12年間全てを完全燃焼したいです。

(*)当然ながら、所属する委員会でも必ず質疑をしています。

議会運営員会申し合わせ事項

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!