たすきが届きました。「ポスター用の写真」を決めました。心身の限界が来ています/残り時間あと15日

心身の限界が近づいてきました。それでも、あきらめたくない

昨日の夕方。凄まじすぎる強風の中での、汐入駅での街頭。

昨夜は凄まじい突風の中を井坂しんや候補の政策を訴え続けました。

昨夜は凄まじい突風の中を井坂しんや候補の政策を訴え続けました。


夜中ずっと仕事し続けて寝ないまま、けさ早朝の家族の体調不良への対応。

横須賀に戻り、お昼に井坂しんや候補と合流して、追浜駅での街頭。

今日のお昼は追浜駅前で、井坂しんや候補の政策を訴えました。

今日のお昼は追浜駅前で、井坂しんや候補の政策を訴えました。


それが終わると、夕方までは現役の市議会議員としての仕事(市民相談や資料の作成などたくさんあります)をひたすらこなしました。

そして夜、寒風の中のJR衣笠駅での2時間ぶっとおしの街頭。

4日夜はJR衣笠駅前で井坂しんや候補は政策を訴えました

4日夜はJR衣笠駅前で井坂しんや候補は政策を訴えました


どの1つもフジノにとっては大切なやらねばならないこと。




どの全てにも全力を傾けて向き合ってきました。

たった1回の演説にも、文字通り、いのちを賭けて言葉を紡ぎだしてきました。

いつ自分がこの世界からいなくなっても後悔しないくらいに、全身全霊をかけて全てのことに取り組んでいます。

ただ、休息を取る時間が無いので疲労が全く回復しません…。

気が緩んだ瞬間、事務所の床で寝落ちしていたり、自宅でお風呂に入ったら湯船で寝てしまっていたり、かなり危険。

だけど、4月末まではどんなことがあろうとも(もちろん5月以降も)今の自分の全力さを貫きたい。

いつだって、精神疾患から来る鬱状態やパニック発作と闘ってきたし、副反応にも負けないように頑張ってきた。

先日のブログに書いたとおり、フジノの敵は、他人なんかじゃない。

いつだって、自分自身が『最大の敵』。

負けたくない。あきらめたくない。

うまく休みを細かく取りながら、この凄まじいスケジュールを全て乗り切りたい。



過去3回全ての選挙でフジノを当選に導いた「タスキ」が届きました

かねて過去3回全ての選挙の時に注文している某社から、『タスキ』が届きました。

発注してから、すさまじく短い納期で納品してくれました。

(実は「毎回、年齢を変えるだけでデザインに一切の変更をしていないから」というのもあるのですが…)

タスキが届きました

タスキが届きました

値段は12年前と変わらないのですが、世の中のデフレ傾向がひどいので価格だけならもっと安く作成してくれる会社はたくさんネット上で見つけることができます。

でも、12年前、全く何も分からないフジノがゼロから探してようやく見つけたこの会社。

しかも個人商店で、職人さんの手作り。フジノはすごく愛着を感じています。

もしも落選するならば、全て自分のやり方を貫いた上で落選したい。

だから、過去全ての選挙でフジノと行動をともにしたこのタスキと一緒に過ごそうと決めました。



逆風を浴びながら、それでも前に進むことを続けます

ネット上を見てもみなさまがすでにご存知のとおり、今回もフジノに対する凄まじい『落選運動』がなされています。

4年前の選挙の前から、同じ人達からずっとこのような『嫌がらせ』を受け続けてきました。

インターネットに『垂れ流される情報』が増えていけばいくほどに、それらをうのみにする市民の方も出てきました。

まちかどでいきなりフジノが犯罪者であるかのような言われ方をされることがあります。

すさまじいフジノへの『逆風』をひしひしと感じます。

全身全霊をかけて12年間フジノは仕事をしてきました。

恥ずかしいことは1つもありません。常に胸を張って、前を向いて仕事をしてきました。後悔はありません。

そうした仕事ぶりはたくさんの成果を生み出すと共に、フジノのことを嫌う人々も生み出しました。

そもそも政治とはAとBという選択肢があった場合、どちらかを選べばどちらかを切り捨てる判断をするものです。

切り捨てられた側は常に怒りや恨みを持つものです。それはそもそも政治という職業の持つ『業』のようなものです。

だから、それらに対して1つずつ反論するつもりは全くありません。

これまでも今もこれからも、全力でフジノが正しいと信じる仕事を貫くだけです。



「ポスター用の写真」決めました!

ポスター用の写真をどれにするか悩んでいるという昨日のブログに対して、本当に多くのご意見ありがとうございました。

メールやツイッターやフェイスブックやLINEでたくさんのご意見を頂いて、逆によけいに悩んでしまいました(笑)

でも、どれにするか最後は自分自身で決めました。

けさ、文字入れなどのデザイン作業をしてくれる友人デザイナーに、画像を送りました。

今日で残り15日。

やらねばならないことは、あまりにも山積みです…

果たして準備は、本当に間に合うのやら。

でも、がんばります!



タスキが届きました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!