ラスト2日!井坂しんや県議候補が雨の横須賀中央駅前で政策を訴えました/神奈川県議会議員選挙(8日目)

神奈川を変えよう。井坂しんや候補と一緒に!

神奈川を変えよう。井坂しんや候補と一緒に!



雨の中、井坂しんや候補が政策を訴えました

今夜は、雨が強く降リ続く横須賀中央駅前にて、井坂しんや県議候補が政策を訴えました。

クルマの中からの声援に手をふる井坂しんや候補

クルマの中からの声援に手をふる井坂しんや候補


井坂しんや候補は、決してパフォーマンスに走ること無く、ひたすら愚直に『政策』を訴え続けました。

その後ろ姿をフジノはツイキャスでインターネット生中継しながら、改めて「この人に県議会で働いてほしい」と感じました。

実際、多くの方々が離れたところから傘をさしたまま立ち止まり、井坂候補の演説に耳を傾けていました。



井坂しんや候補を応援するみなさんで「マイクリレー」をしました

今日は、井坂しんや候補を応援するいろいろな立場の方に演説をしてもらう『マイクリレー』をしたのですが、これがとても良かったです。

フジノだけでなく、応援してくださっているあらゆる立場の方々に応援の演説をしていただきました。

(動画その1)



(動画その2)



大津高校バスケ部時代の後輩Iさんによる応援演説

大津高校バスケ部時代の後輩Iさんによる応援演説


こういうのって、とても良いことだと思います!

感触はどんどん良くなっています。

今日も「期日前投票で井坂さんに入れてきたよ!」というお声を何人もの方々から頂きました。

明日でついにラスト!最後の最後までがんばります!



フジノからは「中学校給食の導入が何故必要なのか」を強く訴えました

(*3分30秒くらいからフジノの応援演説です。途中で映像が切れてしまい、終わります)



お詫び:フジノの認識に誤りがございました。亀井県議、申し訳ございません!

今日たまたまお話していた市民の方から

「今回の県議選の候補者で、40代の人は井坂さんだけだねぇ」

と話しかけられて、フジノはそれを鵜呑みにしてしまいました。

そして今夜の街頭での声かけの中で

「県議候補では唯一の40代」

と井坂しんや候補のことをご紹介してしまいました。

しかし、帰宅後調べてみると、亀井たかつぐ県議が48才で、つまり40代の候補者はお二人でした。

亀井たかつぐ候補とその支援者のみなさま、そして誤った情報をお伝えしてしまった通行人のみなさまに、こころからお詫びいたします。

これは全てフジノひとりのミスで、井坂しんや候補には全く責任はございません。

したがいまして、どうかご批判はフジノのみにお願い致します。大変申し訳ございませんでした。