やっと完成、ポスター貼りのチーム分け/残り時間あと5日

ついにポスター貼りのチーム分けが終わりました

631ヶ所のポスター貼り。仲間がいなければ不可能です。

でも、フジノの同世代はみな今まさに子育て世代どまんなか。

かつて12年前の選挙ではポスター貼りのボランティアをして下さった親友たちも、身動きが取れません。

それでも、いろいろな友達に頭を下げて、力を貸して頂きました。

また、クルマが無ければ631ヶ所も貼れません。

けれども若い世代は今、クルマを所有できるほどの経済的な余力はありません。

とにかくあらゆるツテというツテをつたって、クルマも集めました。

足りない分は、歩きと自転車とバイクでカバーします。

ポスター掲示場はあらゆる場所にちらばっています。

複数の掲示板が近い所にあっても住所リストで見ると全く違う町名や丁目なので、実際の地図を見ながら、可能な限り早く合理的に貼って回れるように考えていくのです。

大変な作業でした。もう本当に変な汁が出てくるような作業でした。

でも、何とかポスター貼りのチーム分けができました。

誰がどの地域のポスターを貼るのかのチーム分け一覧表

誰がどの地域のポスターを貼るのかのチーム分け一覧表


そもそもこのチーム分けも、事務処理能力がゼロのフジノのかわりに、過去3回はフジノの親友が全てやってくれていました。

しかし、今回はフジノが自分で全部やりました。本当に大変でした…。

ひとチームあたり20~40ヶ所も貼らねばならない強行軍です

ひとチームあたり20~40ヶ所も貼らねばならない強行軍です


過去3回、こんな大変な作業をやってくれていた親友に改めて感謝の気持ちをいだきました。

でも、何とか終えた!

これであとは当日のポスターの受け渡しがうまくいけば、何とか貼り出せそうです。

どうか晴れますように!

あと残り5日。

やらねばならないことはまだまだ山積み。

果たして間に合うのか!?



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!