選挙公約「過労自殺・過労死を無くす為に公契約条例・ディーセントワーク条例を作ります」の演説を動画でご紹介します/横須賀市議会議員選挙(4日目・その2)

自転車にひかれました!

今日は朝いちばんで選挙活動をはじめようとしたら、なんと前方不注意の自転車にひかれてしまいました。

相手は大学生っぽい若者。

ヘッドフォンを聴きながら、かつ自転車に乗りながらスマホをいじっていた為に、選挙活動姿(のぼり・たすき・メガフォン)のフジノに背中から突っ込んできたのです。

腰と右足を強打して、人だかりはたくさんできるし、「救急車を呼ぶか」と騒ぎになるし、大変でした。

でも、フジノは選挙活動に戻りたいし、大ケガではないので、被害届とかは出さないことにして、いったん自宅に帰りました。

お昼頃まで自宅で事務仕事をした後、気づいたら寝落ちして14時くらいまで眠ってしまいました。

それから飛び起きて、選挙活動に戻りました。

まず電車で久里浜に向かいました

まず電車で久里浜に向かいました


今日は久里浜から北久里浜方面を回りました。

ベストセラー作家の山田深夜さんが激励の言葉をかけてくださいました!

ベストセラー作家の山田深夜さんが激励の言葉をかけてくださいました!


久里浜では、横須賀が生んだベストセラー作家(かつフジノの『旧友』とあえて呼ばせて下さい)である山田深夜さんから激励のお言葉を頂きました。嬉しかったです!

ケガは痛みますが、元気はいっぱいです!

ケガは痛みますが、元気はいっぱいです!


久里浜をぐるりと演説してまわり、北久里浜まで向かい、最後は電車で横須賀中央に行き、演説を終えました。

そして今夜はいつもどおりカフェトークでした。



「選挙カーを使わない選挙」の生の姿をご紹介します

昨日、横川圭希さんがツイキャスをして下さったおかげで、全国から「選挙カーを使わない選挙スタイルってすごい!」みたいなメールがたくさん来ました。

でもフジノからしたら12年前からずっと続けていることなので、なんか意外。

もっと全国に広まって欲しいので、その様子を自らツイキャスで中継してみました。

選挙公約である「過労死・過労自殺を無くす為に『公契約条例』と『ディーセントワーク条例』を作ります」という演説を、久里浜1丁目で行なった様子を動画でお送りします。

最近は1日1回はいのちに関わるような恐ろしい出来事が身に降りかかるので、明日こそ何も無いといいなぁ。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!