妊活セミナー「ふたりではじめる妊活Life」は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました

2019年度の第3回妊活セミナーは中止を決定しました

年3回開催している横須賀市の妊活セミナー(不妊症講演会)。

残念ながら2月29日に開催予定だった第3回セミナーは、新型コロナウイルス感染症の影響で中止することとなりました。

2019年度・第2回妊活セミナー
2019年度・第2回妊活セミナー

2019年度の第1回・第2回ともにとても好評だったので、本当に残念でなりません。

今回のテーマは『妊娠生活のコツと食生活について』でした。内容は下の通りを予定していました。

とっておきの妊活の秘訣を助産師と管理栄養士がお伝えします。

すぐに赤ちゃんを授かりたい方にも、いつか赤ちゃんを授かりたい方にも、知って得する情報が満載です!

講師は、かもめ助産院院長の鈴木令佳さんと、中央健康福祉センター管理栄養士の鈴木美紀さん。

おひとりでもご夫婦でも、ぜひご参加ください。

中止は本当に残念です。

中止ではなく動画配信など代替手段を提供すべきだったのに・・・

「中止ではなく、講演の様子を動画で録画してYouTubeでの配信などができれば良かったのに」

とフジノは本当に残念に感じています。

わずか1年に2回しかない、大切な機会です。

このセミナーは『妊活』という言葉でかわいらしく呼んでいますが、ぶっちゃけ『不妊治療』の為の講演会です。

不妊治療の大切な要素の1つが男女ともに『年齢』です。

つまり、時間との戦いが大きな要因の1つなのです。

こうしたセミナーのように、不妊治療の大切な情報を身近な地域で無料で専門家から聴くことができる機会はとても貴重です。

だからこそ、中止にしてしまうのではなく、動画配信のような代替手段を提供できなかったのかと悔やまれてなりません。

とても無念です。

中止決定した妊活セミナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!