ついにポスターが完成しました!/ムリだと言われまくったけれど、できました

ポスター完成

ついにポスターが完成しました。

あらゆる人々から
 
「今から作るの!?」
 
「時間的に絶対にムリだよ、作れない!」
 
と言われてきましたけど、でも、できたんですよね~。

いやあ、しろうとって何も知らないから、強い、強い(笑)

強力な友達ネットワークをつかって、不可能を可能にしました。

デザインを担当したのも、印刷を担当したのも、会社を辞めて独立した若手の人たち。

とは言っても、実績のある若手が集まりました。

デザイナーは、某大企業のパンフを作成した人。
 
印刷は、ポスターにノウハウがある人。
 
両者と僕らの間で指揮をとったのも僕と同い年の友達。

この3人と、僕と、あと友達2名の計6人で徹夜をしたりしながら、完成させました。

すごくない!?

常識のスケジュールではムリだムリだと言われたことも、若手のネットワークを使えばできちゃうんです。

PCの前に座って、携帯電話とメールでデータをやりとりして、そして不可能を可能にしていく。

僕たちの世代は、ムリだと言われてることだって、努力と新しいスキルでのりこえていけるんです。



カメラをニラみきれなかった

でも、問題は僕の顔です(笑)
 
こればっかりはどうすることもできません...。

世の中には『つくり笑顔』のうさんくさいポスターばかりで僕たちはそれが絶対にイヤだったので、ニラんでる表情にすることに決めていました。

だけど、僕はニラミきれなかった~。

だって、写真を撮った下さった方のことが大好きだったんですもの。

今回のポスターの件で初めて出会った写真家のNさんは本当に良い方で、僕や仲間たちはみんなこの方のことが大好き。
 
40代のお母さんなのですけれど、ほんと大好き。
 
今ではその写真館の近くを通ったら、用事が無くてもその方に会いに行きたいくらい。

さらに、僕の行きつけの美容院のスタイリストIさんがわざわざヘアメイクにかけつけてくれました。

さらにさらに、2人の友達が会社に半休をとったりして立ち会ってくれたのです。

こんなに素敵な仲間たちに囲まれていて、カメラをニラみつけることはできません。
 
どうしても瞳が優しくなってしまって、ニラめていないんです。

そんなわけで、ニラもうとしてるけどニラみきれてない
 
大好きな仲間たちが目の前にいて、その気持ちが瞳に反映されている写真になっちゃいました。

うーむ。まあ、しかたないですね。

キャッチコピーは僕が考えました。
 
僕の正直な気持ちをコピーにしてあります。

いつの日か、ポスターが貼られた時にはこのみんなの力作を、どうぞ見てくださいね!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!