2014年度予算案を報告します/予算説明会が開かれました

2014年度予算案の概要が報告されました

本日、市議会に対して『予算説明会』を市長が開きました。

予算説明会配布資料より

予算説明会配布資料より


約1時間半を使って、以下の資料の説明がありました。

一般会計の予算規模は1439億9000万円で、2013年度予算に比べて21億円の増加になっています。

これは、消費税増税にともなう簡素な給付措置(臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金)が国の政策で決まったせいです。

この部分を除くと、2013年度予算と比べて3億7000万円の増加にとどまります。

基本計画と重点プログラムや再重点施策の関係図(変なプリンみたいですね)

基本計画と重点プログラムや再重点施策の関係図(変なプリンみたいですね)


2014年度予算案の概要をおおまかに説明しただけですから、実際のところ、フジノもまだ全体像がぼんやりイメージできただけです。

論点などはこれから資料を読み込む中で把握して、市民のみなさまにもお伝えしていきたいと思います。

まずは、上の資料をぜひみなさまにもお読みいただければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!