横須賀市議会議員選挙、藤野英明の「第一声」はインターネットで全世界の全ての方々へお届けします/横須賀市議会議員選挙(1日目・その3)

横須賀市議会議員選挙1日目その2から続いています)

「第一声」はインターネットを通じて全世界に発信しました

多くの政治家は『選挙で最初に演説すること』を特別視しています(理由は今でも知りません)。

特別な選挙用語で、

『第一声』

という単語まであります。

神社や選挙事務所前にたくさんの後援会の人々を集めて、盛大に『第一声』をやる方が多いです。

一方、フジノ自身はこれまで『第一声』なんて気にしたことがありませんでした。

けれども選挙事務所に戻った時、友達からこう言われました。

「フジノはさ、ずっと街頭演説をひとりきりで歩いて回るんだから、今おれがいるうちに『第一声』をやっちゃいなよ。ツイキャスで生中継してあげるから。第一声はインターネットを通じて世界中に発信しなよ」

フジノは選挙カーを一切使わずに歩いて市内を回ります。だから行かれない場所の方が多いのです。

けれども友達の言うように、インターネットを使えば全世界に向けて発信することができます!

(インターネット環境が無い方にはごめんなさい)

そこで、その場でさっそくツイキャスを使って、インターネットで『第一声』を全世界に向けて生中継してもらいました。

「名前を一切連呼しません。今回の選挙ではひたすら『政策だけ』を訴えていきます」

「この7日間はずっと市民のみなさまの生の声を聴かせていただく為の7日間にしたいです」

「今回も選挙カーは一切使いません」

などをお話しました。

ぜひ動画をご覧くださいね。




横須賀市議会議員選挙1日目その4に続きます)

藤野英明の第一声はインターネットを通じて全世界に向けて発信しました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!