井坂しんや県議、当確!命と暮らしを守る政治家が県議会に帰ってきました/神奈川県議会選挙2019

井坂しんや県議に当確が出ました

ただいま4月7日の23時半です。

23時になる直前に、大村洋子市議から「井坂しんや、当選しました!」の連絡を頂きました。

NHK横浜支局のサイトでも当確が出ています。

NHK横浜支局の選挙速報サイトより

NHK横浜支局の選挙速報サイトより


本当に嬉しいです!

今回フジノはわずか1日しか応援に行かれず、本当にふがいなくて悔しかったです。でも、そんな気持ちも吹きとびました。

井坂県議、2期目の当選おめでとうございます。

前回の当選後も、ほとんど寝ないで翌朝に井坂県議はおこさんのお弁当を作ってから、すぐに駅頭に立ちました。

きっと今夜も寝ないでたくさんの方々からの祝福の声に応えていくのだろう、明朝も駅立ちをするのだろうなと思います。

どうかお体にだけは気をつけて、そしてまた4年間全力を尽くしてほしいと思います。フジノは全力でバックアップしていきます。

神奈川県と横須賀市が連携すれば、もっとたくさんの良いことがたくさんできます。

フジノは今とてもワクワクしています。

政治家が全力を尽くせば、必ず現実は変えていけるからです。井坂しんや県議にはその力があります。

お忙しい井坂県議から、ねぎらいの言葉を逆に頂いてしまいました。

同時に「次は藤野さんの番ですね」と言われてしまいました。

そうですね、次はフジノ自身の番ですね。

「落選確実」

「え、今回は立候補しないと聞いたよ」

と言われているフジノです。

しかし、井坂県議とともに社会保障・社会福祉を守る為に働いていかれるように、フジノもがんばります。



後日談:最終投票結果が出ました

翌日11時過ぎに、選挙管理委員会から全議員宛に報告がありました。

神奈川県議会議員選挙2019横須賀の最終投票結果

神奈川県議会議員選挙2019横須賀の最終投票結果

*当初このブログは県議会選挙と県知事選挙について記しました。

けれども分かりやすさの為に2本の記事に分けました。

ぜひ次の記事もご覧下さい。

神奈川県知事選挙とは何だったのか。

岸牧子候補とは何だったのか。

フジノの考えを記しました。



投票に行ってきました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!