横須賀市のひとり親世帯への臨時特別給付金、12月23日に振り込まれます/前回給付を受けた方は何も手続きはいりません

ひとり親世帯への臨時特別給付金の追加給付は12月23日に振り込まれます

「ひとり親世帯への臨時特別給付金を追加で再度給付する」

と菅総理が12月4日に記者会見で発表した件ですが、

本日12月14日、横須賀市議会でも予算を可決しました。

これによって、

前回(夏)の給付を受けておられる方は手続き不要で12月23日に追加給付が振り込まれます。

予算可決を受けて、こども育成部では一斉にお手紙(下の画像)を郵送しました。

横須賀市が郵送する「ひとり親世帯等臨時特別給付金」の再支給について(通知)
横須賀市が郵送する「ひとり親世帯等臨時特別給付金」の再支給について(通知)

※実際のお手紙には、左上に対象者の方のお名前とご住所が印刷されています。

ひとり親世帯等臨時特別給付金の再支給についてお知らせ

  1. 手続きは不要です(書類などの提出は不要です)
  2. 支給額は前回の給付額と同じ金額です(第1子5万円、第2子以降ひとり3万円)
  3. 振込日は12月23日(水)です
  4. 振込口座は『児童扶養手当の振込口座』または前回使用した口座

もしも12月23日を過ぎてもお振込みが無い場合には、どうか横須賀市までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:こども育成部こども青少年給付課 046(822)9809

よろしくお願いします!

ひとり親世帯等臨時特別給付金を横須賀市は12月23日にお振込みします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!