勝間和代さん講演会、大盛況に終わりました/「無意識の偏見」を克服する為のたくさんの提案をいただきました

詳しい内容を記したいのですが、議会期間中ということで、改めて後日に。

でも、今日はひとことだけ記します。

本当に大盛況でした。

以下はメモ書きです。後日ちゃんと講演内容も含めて記しますので、雑記をお許し下さい。

勝間和代さん講演会を開催しました!

フジノにとっては2018年に提案してから3年越し、実現が決まってからコロナ禍で延期されて2年後し、ついに勝間和代さん講演会が開催されました!

心理学・社会学・様々な科学的データ、勝間さんの膨大な知識に基づいた課題へのアプローチとご自身の体験とが語られました。

『無意識の偏見』を解消する為に、偏見・差別をする相手を憎むのではなくてその背景にある構造を理解した上で、取り組みを進めていく。

現実的な様々なご提案は、政治家であるフジノだけでなく、講演に参加されたみなさまも実現できる事柄ばかりだったと思います。

勝間和代さん
勝間和代さん
無意識の偏見について語る勝間和代さん
無意識の偏見について語る勝間和代さん
講演を終えた勝間和代さんと藤野英明
講演を終えた勝間和代さんとフジノ

パネル展示「多様な性、知っていますか?」も観ていただきました

毎年恒例の『多様な性、知っていますか?』パネル展示のツアーは、現在2ヶ所目、生涯学習センターで開催されています。

これはもちろん今日の講演会と重ねて、参加者のみなさまにもご覧いただく為に生涯学習センターがツアー2ヶ所目の会場に選んだのですけれど

ありがたいことに、勝間さんにもご覧頂きました。

パネル展示「多様な性、知っていますか?」も勝間和代さんにご覧頂きました
パネル展示「多様な性、知っていますか?」も勝間和代さんにご覧頂きました

「よこすかにじいろかれー」の方々にもお会いしていただきました

そして、横須賀市のパートナーシップ宣誓証明書制度をつくりあげる上でとても力を貸していただいた『よこすかにじいろかれー』の方々にも勝間さんにお会いしていただきました。

勝間和代さん講演会、大盛況でした

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!