選挙が終わってからこそが、本当のはじまり/参議院選挙が終わりました

選挙が終わってからこそが、本当の始まりです

参議院選挙の前には、『選挙に行こうツアー』を勝手に1人でやりました。

けさは朝6時半から8時半まで、Yデッキで『選挙が終わってからが始まりですよツアー』をやりました。

いつもみなさんにお伝えしているのですが
 
政治家の仕事は『選挙で選ばれること』なんかでは全く無くて、

『選ばれた後、議会で何を発言し、どういう法律を作ったか』

という、このことだけが大切なんです。

『なること』よりも、『なってから何をするか』だけが大切なんです。

よくみなさんはフジノの職業を知ると

「へぇ~、政治家なんだ。すご~い」

と言いますけれども、それは間違っています!

「へぇ~、政治家なんだ。で、議会ではどんな発言してるの?」

ぐらいの言葉がかえてくると、うれしいな(笑)。


 
今回、横須賀から選ばれた3人の参議院議員はみなHPを持ってます。

彼らが国会でどんな仕事をしていくのか、6年間しつこくチェックしつづけてください。

政治家にとって大切なのは「何を実現したか」だけ、です。

マニフェストや選挙公報を捨てないで、時々見て、ちゃんとあなたとの契約を守っているかを厳しくチェックしつづけてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!