谷戸地域に暮らすご高齢の方々をサポートする取り組みを応援して下さいね

2012年度の横須賀市の全ての事業の中で、フジノが1番素晴らしいと評価している都市部都市計画課の『谷戸地域住環境対策事業』を毎日新聞が報じてくれました!田中記者、ありがとうございます。

メディアのみなさま、どうか10月のスタート後も継続的に何年もこの事業を追いかけて下さいね。この取りくみは『即効性』というよりは『遅効性』で、じわじわと良い効果が広がっていくタイプのものですから。

毎日新聞9月9日

記事には出ていませんが、保健福祉大学の2人の学生さんとともに、彼らをサポートしてくれるサークルの学生さんたちがいるのですね。2人だけでなく、バックアップしてくれるみなさんを含めた学生の方々を、どうか市民のみなさまも支えて下さいね。

ここでの成功が、他の谷戸地域へも導入するかどうかを左右します。車の入れない、長い階段の上に暮らし続けるご高齢の方々の暮らしをサポートするこの素晴らしき取り組みがどんどん広がっていくように、この汐入5丁目の取り組みをどうかみなさま、応援して下さいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

一人でも多くの方に情報をお届けする為にどうかシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!